新着ニュース


ジョージ・マーティン、ジョージの死亡にコメント


ジョージ・マーティンはジョージの訃報に接し、次のコメントをエア・スタジオより出した。

「ジョージはすばらしいミュージシャンであり、とてもいい人でした。ビートルズでは最年少で、ジョンやポールと違い、苦労して作曲の才能をのばし、ひとりで彼の音楽を作り上げました。彼は仕事にものすごい忍耐をかけました。彼の音楽は繊細に作られ、‘Something’のような ラブ・ソングの名曲を作るにいたったのです。

ジョージは真の友でした。非常に忠実で、愛する人に深い思いやりをもち、そして多くの人から愛される人物でした。オリビアとダニーとともに、彼は理想的な家庭を築き、家族の励ましと献身的な愛情とともに病と闘いました。彼はいつも家族をとても誇りに思っていました。

ジョージはイギリスにある彼の庭が好きでした。木や植物に美を見出し、それは彼にとって音楽同様に大切なものでした。彼のすばらしいユーモアのセンスは有名で、会うといつも笑わせてくれました。事実、彼の冗談に私は初めて降参したのです。初対面の時、「まず、あなたのネクタイはあまりよくないと思うな」と言って。今私は、彼はまさしく天の高きところに入られたのだと信じてます。ご冥福をお祈りします。」


[ジョージ・ハリスン関連ニュース一覧にもどる]