新着ニュース


ジュリアン・レノンが出演した「プリンス・トラスト・コンサート」


イギリスのチャールズ皇太子が創設した恒例のチャリティ・コンサート「プリンス・トラスト・コンサート」が7月5日ロンドンのハイド・パークで開かれ、ジュリアン・レノンも出演した。晴天のもと集まった10万人以上の観客を前に、ジュリアンは「ほんとうにびっくりしている。ものすごくあがってるよ」と正直に明かした。ジュリアンは2曲やったところで機材のトラブルに見舞われ、予定より早くステージを降りなければならなかった。ステージのあとでジュリアンは次のように語った。「僕はいつも、もっと小さな会場のほうがおちつくんだ」「音響をセットしたのがだれであれ、そいつはだいじなステージをだいなしにしてしまった」
出演者はほかに、オール・セインツ、コアーズ、ボーイゾーン、ナタリー・インブルーリア、シャナイア・トゥエインなど。各アーティストの演奏はそれぞれ20分弱。コンサートはチャールズ皇太子も観賞した。主催者はこのコンサートで50万ポンド(約1億1500万円)の義援金が集まることを見込んでおり、テレビ放送権の収入が加われば計100万ポンド(約2億3000万円)にのぼるとしている。


[新着ニュース一覧にもどる]