新着ニュース


ファイアーマン(ポール)のニュー・アルバム、日本でも11月発売


イギリスで9月21日にリリースされるファイアーマン(ポールの覆面プロジェクト)の新しいアルバム“RUSHES(ラッシズ)”が、日本でも11月18日予定で発売されることになった(東芝EMI/TOCP 65018、税込2,548円)。
イギリスではこのリリースのためにEMIに設立されたハイドラというレーベルから出る。イギリスの雑誌などにこのアルバムの広告が載ったが、次のような文章が書いてあるだけだ。
「ザ・ファイアーマンは路上でトランスするために野牛(バイソン)を連れてきます。ザ・ファイアーマンはダーシュの壁とエマーディーンの空を理解します。あなたは?ザ・ファイアーマンはレモンの響きを知っています。それに春分秋分のパワーも」
一見、意味不明だが、4月上旬に発行されたポールのオフィシャル情報誌『クラブ・サンドイッチ』85号(日本版14号)のニュー・アルバムの記事に上記のような表現が出てくるので、ポールの新作であることの裏づけのひとつになる。
3曲入りのプロモーションCDには、カバーに女性の大胆なヌードが使われているが、市販のCDは同じものになる可能性も、別のデザインになる可能性もある。イギリス盤にはアーティスト名とアルバム名、曲名、最低限のクレジット以外になにも情報が書かれていないが、日本盤のみ解説(ザ・ビートルズ・クラブ)が付く。
収録曲は以下のとおり。
1.Watercolour Guitars
2.Palo Verde
3.Auraveda
4.Fluid
5.Appletree Cinnabar Amber
6.Bison
7.7 am
8.Watercolour Rush

『クラブ・サンドイッチ』日本版14号はオンライン・ショップLET IT BE(BOOKコーナー)で取扱中。


[新着ニュース一覧にもどる]