新着ニュース


ジョンの「アイム・ルージング・ユー」のビデオ・クリップ公開


ジョンのCDボックス『ジョン・レノン・アンソロジー』収録の「アイム・ルージング・ユー」のビデオ・クリップが12月3日にアメリカの音楽専門テレビVH1でワールド・プレミア公開された。12月4日からはキャピトル・レコードのサイト(http://hollywoodandvine.com/)で観ることができる。また、12月23日に日本教育会館一ツ橋ホールで開催される「ビートルズ復活祭 The Beatles X'mas Show」でも上映される。(詳しくはこちらをクリック
このクリップには、この『アンソロジー』バージョンで演奏しているリック・ニールセン(ギター)、バン・E・カルロス(ドラム)、『ダブル・ファンタジー』『ミルク・アンド・ハニー』のセッションに参加したトニー・レビン(ベース)が出演している。この3人の演奏シーンに、ジョンの線画を使ったアニメーションがからむ。
ヨーコはこの映像についてこう語っている。「ジョンの遊び心をうまく表現していて、とても満足しています」
プロデューサーのアーサー・ゴーソンは「ジョン・レノンの新しいビデオを作るという仕事は、この仕事にたずさわった者全員にとって大きな名誉であるとともに、大きな挑戦でもありました。監督のディーン・カーの考えたコンセプトのおかげで、ジョンのスピリットを生かし、かつ観て楽しい作品ができあがりました」とコメント。


[新着ニュース一覧にもどる]