新着ニュース


リンゴ、クリスマス・アルバムのリリースを計画


リンゴが今年の秋にクリスマス・アルバムをリリースする計画を立てていることが明らかになった。
リンゴによれば、これまでにマーク・ハドソンとの共作で2曲を書きあげているとのことで、まもなくスタジオ入りする予定だとのこと。そして、アルバムは収録曲の半分を新曲、残り半分をクリスマスのスタンダード・ソングで占めるようにしたいという。リンゴは「ベルの音がリンリンリ〜ンとたくさん入っていて、とってもクリスマスっぽいアルバムになるだろう」「僕が『ホワイト・クリスマス』を歌うことになるかもしれない」と語った。
昨年はアルバム『ヴァーティカル・マン』と『ストーリーテラーズ』をリリースし、今年はオール・スター・バンドのライブを集めたボックス・セットのリリースを予定しているリンゴは、さらに来年ニュー・アルバムをリリースする計画も立てている。
「何にでもあてはまることだと思うけどけど、なにかを始めると、加速がついてどんどんのめり込んでいくだろう。アルバムのリリースも同じ。やればやるほど、僕はプレイするのがますます大好きになっていく。それもこれまでよりずっとうまくね。表に出てプレイして…、今はそういう活動をしているんだ。こんなふうに活動をするのが、このごろまた、ものすごく気に入っているんだ」


[新着ニュース一覧にもどる]