新着ニュース


友人が企画したリンダ追悼コンサートがロンドンで4月に


1999年4月10日土曜日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでリンダの追悼コンサート「ヒア・ゼア・アンド・エブリホエア・コンサート・フォー・リンダ」が行なわれることになった。4,000枚(25ポンド〜75ポンド)のチケットは3月19日金曜日朝から売り出されたが、1時間たらずで完売。収益金は動物保護団体へ寄付されることになる。
コンサートはプリテンダーズのクリッシー・ハインドによる企画で行なわれ、司会はエディ・イザードがつとめる。昨年の時点で、ポールは「追悼コンサートができれば、僕も会場には行こうと思う。でも正直言うと、精神的にたえられるかどうかわからないから、ほんとうに参加できるかどうかはわからない」と語っている。現時点でポールが出演するかどうかはわからない。これまで決定している出演者は、プリテンダーズ、エルビス・コステロ、ヘザー・スモール・オブ・M・ピープル、リンデン・デビッド・ホール、デズリー、ジョニー・マー、トム・ジョーンズ、ニール・フィン、マリアンヌ・フェイスフル、シニード・オコナー、レディスミス・ブラック・マムバゾ、ジョージ・マイケル、デューク・ストリング・カルテット。コンサートのもようはリンダの1周忌にあわせて、4月17日にBBCラジオ2で放送され、翌4月18日にはBBCテレビ1で放送される予定になっている。
クリッシー・ハインドは次のように語っている。
「動物保護のためにコンサートを行なうことは、生前にリンダと私と私たちの友だちのあいだでよく話しあっていたことなんです。今回、リンダのためにコンサートを行なうことをふみきったのは、カーラ・レインの提案によるものでした。リンダの愛情深く、ユーモアあふれる陽気な人柄を反映したショーになればいいと思っています」


[新着ニュース一覧にもどる]