新着ニュース


ポールがDJをつとめるBBCのラジオ・ショー、10月から放送


ポールがディスク・ジョッキーをつとめる各30分4回にわたるラジオ・ショー『ポール・マッカートニーズ・ルーツ・オブ・ロック』が、10月20日からBBCワールド・サービスで放送される。番組はニュー・アルバム“RUN DEVIL RUN”の10月の発売にあわせて放送されるもので、収録はサセックスのポールの自宅で行なわれた。番組では、ポールがニュー・アルバムの曲をかけてアルバムのメイキングについて語ったり、自分がインスピレーションを受けたという曲もかけて、その歌詞やメロディを検証する。
この番組はイギリス国内だけでなく、海外でも放送されるほか、インターネットでもオンライン放送される。番組のプロデューサー、アラン・ロウェットは次のように語る。「ワールド・サービスにとっての大事件だ。ポールは世界的存在で、私たちはそのポールの声を世界中の聴取者に向けて発信するのだから。ポールはこれまで世代を超えた音楽ファンのインスピレーションの源であり続けた。そのポールにインスピレーションを与えたのはどんなレコードか、そしてどんなミュージシャンなのか知ることができるのは、すばらしいことだ」


[新着ニュース一覧にもどる]