新着ニュース


ポール、ブレア英首相夫人とクリントン米大統領夫人とともに乳癌に関するキャンペーン


イギリスのブレア首相夫人の呼びかけで、ポールとアメリカのクリントン大統領夫人が、アメリカの主婦を対象にした雑誌『グッド・ハウスキーピング』をとおして、乳癌への広い関心と知識を持つように呼びかけるキャンペーンを行なっている。このプロジェクトでは、乳癌研究のための資金集めに、リンダの写真2種類(「ステリオン&スタンディング・ストーンII」と「スルー・ア・グラス・ティーポット」)をポスターにして限定販売しており、その収益金はすべてNABCO(ナショナル・アライアンス・オブ・ブレスト・キャンサー)をとおして、イギリスのブレスト・キャンサー・ケアへ寄付されることになっている。
以下は『グッド・ハウスキーピング』に掲載されているプロジェクトに際してのポールからのメッセージ。

シェリー・ブレア首相夫人から僕たち家族に、ブレスト・キャンサー・ケアを援助するためにリンダの写真をポスターにして限定発売したいので提供してほしいとお声をかけていただき、とてもうれしく思いました。リンダの大好きだった「ステリオン&スタンディング・ストーンII」の写真を使って、プロジェクトの準備を進めてきましたが、それは楽しいものでした。
ポスターをイギリスで販売すると大人気でしたので、これをアメリカでも販売してはどうかと、どなたかが提案してくださったのです。その後、ヒラリー大統領夫人がこのプロジェクトを公式に承認してくださり、『グッド・ハウスキーピング』誌がこれら2点のポスターを読者の方々に紹介し、寄付を呼びかけてくださることになりました。みなさんのご好意をうれしく感じています。
リンダの故郷であり、僕たち家族が心から愛する国ここアメリカで、ポスターがよりいっそうの反響を呼ぶことを願っています。
サー・ポール・マッカートニー


[新着ニュース一覧にもどる]