新着ニュース


ポール、アイスランドへ


ポール・マッカートニーとヘザー・ミルズは7月2日ポールの自家用ジェットでアイスランドに到着し、4日まで滞在した。
地雷に関するランドマーク社主催のブリティッシュ・コンファレンスでヘザーが講演を行うためだった。ポールのアイスランド訪問はRUV、アイスランド放送局、チャンネル2、その他、主なテレビ局、新聞によって訪問は報道もされた。コンファレンスの帰り際、会場の外で何人かのカメラマンがふたりの写真を撮影。そのうち、DV(デジタルビデオ)を持っていたカメラマンがふたりを追跡した。だが、尾行されていることに、気づいたポールは激怒。
乗っていたクルマから降り、カメラマンのクルマに近づいていきなりドアをあけると、「追跡をやめろと強く」威嚇したという一幕もあったが、ポールとヘザーはCafe Opera(キャフ・オペラ)という地元のレストランでディナーを取り、フサビックと呼ばれるアイスランドの北海岸にある小さな村でホエール・ウォッチング(鯨見学)も楽しんだ。
7月4日ポールとヘザー・ミルスが、来たときと同じ自家用飛行機でロンドンへ帰国した。その日の夕刊でMcCartney is Gone(マッカートニー出国)」と報道された。


[新着ニュース一覧にもどる]