新着ニュース


NBCのジョン・レノン・ドラマのオーディション


ジョン・レノン(John Lennon)の生涯を映画化するための公開オーディションが8月4日にロンドンで開催された。
ホルボーン(Holborn)のコンウェイ・ホール(Conway Hall)で行われたオーディションを受けたほとんどの人は、芝居か歌手としてのちょっとした経験をしたことがあり、このオーディションに望みを託した若者達だった。そしてほとんどの人がジョンのトレードマークだった丸メガネをかけ、前髪をたらしたヘアー・スタイルだった。
そのオーディションで最も歌われた曲はツイスト・アンド・シャウト(Twist andShout)だった。リバプールからの参加者は一人もなかったが、今回の参加者のリバプール訛りもなかなかのものだつた。今回の監督の、デビッド・カーソン(David Carson)〔スター・トレック(Star Trek)の監督として有名なディレクター〕は「理想を言えば、我々は、ジョンにルックスが似ていて、彼のような声をしていて、彼の精神とユーモアを持ち合わせたような人を探していますが、最終的にはルックスより彼がジョンだと我々に信じ込ませてしまうような人に、この役を決めなければならないのかもしれません。」と語った。
8月9日にはリバプールでもオーディションが行なわれた。その様子はまたお知らせする。
撮影は9月17日から始められる予定。


[新着ニュース一覧にもどる]