新着ニュース


アラン・ウイリアムス自叙伝 CD"The Man Who Gave The Beatles Away" 発売


ポールは「リバプールで バンドを始めた頃、僕らにはアラン・ウイリアムスというマネージャーがいた。彼は偉大な人で、本当にいい人だったよ」とアンソロジー・ブックの中で語った。
70才になったアラン・ウイリアムスは「タイミングが良かったんだと思うのだが、ビートルズの初期についてはたくさんの誤った神話があったよ。かれらについて数々のドキュメンタリーも作られたが私の名前は出てこなかった。ホーム・タウンであるリバプールでさえも、人々は私が係わってたことに疑問を抱いていた。しかし、ポールが「‘アンソロジー’で私のマネージャーとしての役割を認め、彼等の成功の影に私の役割があったことを明かしてくれたんだ」と語った。
40年経った今、ウイリアムスは素晴らしき4人の初期の姿を瞼に浮かべ、彼のクラブ‘ジャカランダ’でいかにして出会ったか?そしてブライアン・エプスタインがビートルズをスターダムにのしあげるためにウイリアムスを払いのけたのか?など、一時間の独占インタビューCDでビートルズの物語を語っている。

 ※http://www.bandline.net.で一部を聴くこともできる


[新着ニュース一覧にもどる]