新着ニュース


ジョンの限定ポスター、チャリティ・オークションに


ヨーコはキャピトル ・レコードが、今年の春に再発行した“IMAGINE”のアルバムに関連して作られた、限定ポスターを、eBay.comでオークションにかけることに合意した。このポスターにはヨーコのサインがしてある。
このオークションでの収益金は、ジョンとヨーコのスピリット・ファンデ−ションへ寄付される。1978年に設立された、スピリット・ファンデーションは、エイズ支援サービスや、虐待を受けたり、貧しい子どもや老人に対する支援を含む、さまざまなチャリティーの道を切り開くことを目的としている。
このポスターには、ヘッドフォーンをかけたジョン・レノンが、スタンウェイのピアノの前に座り、歌っている姿が写っている。写真は白黒で、37.5インチx49.5インチ。木枠でできた、アクリルガラスの額縁に入っている。この写真は、アスコット(Ascot)のティッテンハ−スト(Tittenhurst)にある、ジョンとヨーコの家で、“IMAGINE”のセッション中に、ピーター・フォードハム(Peter Fordham)が撮影したものである。2x3のパネルの折込として1971年のオリジナルLPの中に入っていたポスターで、キャピトル・レコードが、eBayのオークションのために提供した。


[新着ニュース一覧にもどる]