新着ニュース


ペニー・レインの標識に最新技術


リバプール市議会ニュースセンターからの情報によると、ペニー・レインに新しい道路標識が設置される。老朽化したり人為的に破損された道路標識を守る対策として、リバプール市議会は新改良された標識を導入を企画し、ペニー・レインは、その最初に恩恵をこうむることになった。
新しいプレートは、来月リバプールに設置される予定で、今までの標識よりも、耐久性に優れるという。最新技術を使い、文字が透明な2層のポリ塩化ビニールではさまれて固められている。傷がつきにくく、紫外線対策も施されていて、耐火性もある。また、反射するので暗闇の中、車のヘッドライトでも読みやすくなっている。
ペニー・レインの標識のレプリカは一般の人たちもおみやげとして約20ポンドで購入することができる。
リバプール市議会長、マイク・ストーリー(Mike Storey)は、「ペニー・レインが、新しいプレートの最初の設置場所であるのは、すばらしいことです。世界中で、いちばん有名な通りになるでしょう。そして、ビートルズゆかりの品を、集めるコレクターにとっても、話題のみやげ物となると思います。一般の人たちでも、購入できるので、うれしく思っています。それは、リバプールの人たち、そして、世界中の人たちが、リバプールが誇る伝統のひとつを、持ち帰ることができると言うことです。」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]