新着ニュース


ジョージ、リンゴ参加のELOのズーム(Zoom)が6月12日発売予定


ジョージとリンゴが参加したジェフ・リンの新しいELOのアルバム“ズーム(Zoom)”6月12日発売予定、またジェフがインタビューに答えた。

ジェフは、「今までにも、何回も彼らとはいっしょにやってきた。特にジョージととはね。僕たちは仲のよい友だちなんだ。ジョージが、僕のためにすばらしいスライド・ギターをひいてくれた。彼は僕の大好きなギター・プレーヤーだ。彼は、メロディックな旋律を奏でるし、ビブラートで、すべてをコントロールして、完璧に音を保つことができるんだ。ジョージが『君の曲をやってもいいよ』というから、僕は、‘明日はどう?’といったんだ。そして、彼は、僕のリビング・ルームで弾いてくれた。すごく楽しかった。だって、いっしょに全部ライブでやったんだから。僕と、マーク・マン(Marc Mann)がベースとギターを弾いて、リンゴが、ほかには真似することができない、彼独特のドラムを叩いたんだ。上出来だったよ。リンゴは、ステキなドラマーだね。彼のドラムはいつだってステキなんだ」と語った。

ちなみに、ジョージは、ズームの‘A Long Time Gone(ア・ロング・タイム・ゴーン)’と、‘All She Wanted(オール・シー・ウォンテッド)’でスライド・ギターを弾いている。リンゴは‘Easy Money(イージー・マネー)’と、‘Moment In Paradise(モーメント・イン・パラダイス)’に参加している。


[新着ニュース一覧にもどる]