新着ニュース


インテルによるビートルズのサイト


インテル・オンライン・サービス(Intel Online Services, Inc.)は3月15日、ビートルズのサイトのホスティングを行うというプレス・リリースを行った。
それによると、イギリスMSNは、EMIの新しいビートルズのサイトをホストするため、インテル・オンライン・サービスを選んだ。MSNは、インテル・オンライン・サービスの、専用管理ホスティング・サービス(Dedicated Managed Hosting Service)を、サイトの開発とホスティングのために選んだ。これは、インテル・アーキテクチャー(ハードウェアーの論理的構造、使用言語、語の長さ、アドレス方法、アクセス制御方式など)にもとづき、フレキシブルで、パワフルなサーバー・ソリューションを提供する。そして、これにより、開始後6時間のあいだに、ユーザーが125万回ものアクセスをするほど、人気のあるサイトを支えることとなる。
MSNは、ビートルズのサイトを1週間で立ち上げられるパートナーを緊急に探していた。インテル・オンライン・サービスは、それを可能にするばかりでなく、バックアップや、データ・リカバリー、サイトのモニタリングなど、そのほか、絶対的に必要なサポートを提供することができる。ビートルズのサイトは、イギリスのレディング(Reading)近くにある、インテル・オンライン・サービス・データ・センターで、集中してホスティングされている。
「ビートルズのサイトが、インテル・オンライン・サービスによる、インテルのアーキテクチャーでホスティングされているということは、このサイトは、エラー強さ(プログラムのエラーが起きても適宜対処して処理を続行、あるいは中断できること)があり、スケーラブル(形を保ったまま、大きさを変えることができる)で、安全であることを意味している。これは、ビートルズの新しいアルバムをプロモートするのに大きな役割のあるチャンネルとしての、必須条件です。そして、我々はこのサイトを訪れる多くの人たちの要求を満たすことを、可能にしなければならないのです。」と、MSNのマーケティング・マネージャー、スチュアート・アンダーソン(Stuart Anderson)はコメントした。「すでにこのサイトへの、確かな興味が強く示されているのがわかります。そして、これは、インターネットが、マーケティングの道具として、どのように活用されていくかという、お手本になると考えています。」


[新着ニュース一覧にもどる]