新着ニュース


リンダ写真展が海外で開催 続報


『リンダ・マッカートニーの60年代:時代のポートレート(Linda McCartney's Sixties: Portrait of an Era)』展がアメリカ、ミシガン州ジャクソンのエラ・シャープ・ミュージアム(Ella Sharp Museum)で開催される。リンダが撮影した50枚以上のオリジナル写真を展示するものである。エラ・シャープのハースト・ギャラリー(Hurst Gallery)で、2003年6月4日から、2003年9月12日まで開催される。
エラ・シャープは、アメリカで最も小さい美術館のひとつであるが、1998年のリンダの死以来、初のリンダの展覧会を開催する、ミシガン州唯一の美術館である。
美術館長であるリン・ロフティス(Lynne Loftis)は「わくわくしています。ジャクソンにある多くのグループと共同作業ができる、たいへんいい機会です。写真は驚くほどすばらしいものばかりです。この展覧会のすごいところは、見に来る人たちのあいだに漂うムードです」と語り、マーケティング・広報部長のへザー・プライス(Heather Price)は「美術館はすでに、この展覧会を、音楽とさまざまな楽しい催しをまじえた『60年代の夏』のお祭りとして、地域全体の中心とすることを計画しています」と語った。
この展示会は日本ではすでに、ポールの1993年の来日に合わせて、同年秋に東京で、ザ・ビートルズ・クラブ協力により公開済み。

※それ以前の海外での展示会は2001年1月のニュースをご覧下さい。


[新着ニュース一覧にもどる]