新着ニュース


マシュー・ストリート・フェスティバルをインターネットで観よう 続報


今年のマシュー・ストリート・フェスティバル(8月25日〜27日)の模様がインターネット放映されることは以前お伝えしたが、その規模は音楽業界では世界最大級のインターネット放映になるという。6つの屋外ステージとキャバーン・クラブでのライブを、高音質、高画質で見て楽しむことができる。
このフェスティバルのディレクター、スティーブ・マッグリスキン(Steve McGriskin)は「マシュー・ストリート・フェスティバルはいまや地球規模のイベントです。このインターネット放映はこのフェスティバルをリオのカーニバルのようにより有名にするための次なるステップなのです。このイベントは、ビートルズに限らずポップ・ミュージックのあらゆる面が備わっています。世界のどこにいようとこれが見られるのは大変いいことだと思います」と語った。
リバプール市議会長のマイク・ストーリー(Mike Storey)は「今年のフェスティバルによりリバプールはふたたび世界の注目を浴びるでしょう。新世代の音楽愛好家たちがインターネットを通じて見てくれると思います。インターネット放映はすばらしいアイデアです。このフェスティバルのユニークな雰囲気が世界中で感じらることができるのです。このイベントが2008年のヨーロッパ文化首都(the European Capital of Culture)の選考に大きくアピールしてくれると思います」と期待を語った。


[新着ニュース一覧にもどる]