新着ニュース


ポールがPETA祭に出席 続々報


usatoday.comによると、ポールは9月8日、ニューヨークのウォルドーフ・アストリア・ホテル(Waldorf Astoria Hotel)で行われたPETA(動物の権利保護の活動団体)祭で第2回リンダ・マッカートニー記念賞のプレゼンテーターを務めるとともに、ポール自身もヒュ−マニタリアン・アワード(Humanitarian Award;博愛賞)を受賞した。
会場で上映されたビデオでは、PETAを支援していたリンダと、毛皮の使用や動物実験に反対するポールの奮闘ぶりが映し出されていた。ネクタイをせず、ピンクのシャツを着たポールは、博愛賞を受賞し、客席に向かって「これはリンダとともにいただいた賞です」と語った。
また、すでにお伝えしたとおり、ポールはリンダ・マッカートニー記念賞をクリッシー・ハインド(Chrissie Hynde)に授与し、ハインドの功績を称えた。その際、ギャップ(Gap)がインド産の毛皮の使用に反対し逮捕されたことのあるハインドは「この受賞でいちばんうれしいことは、リンダの名前がついていることです。それはまた、私のヒーローであるポールが動物愛護家であることを意味しています」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]