新着ニュース


ヘザー・ミルズ、マザー・シェイカーズ賞を受賞


9月10日(月)、ニューヨークのアベリー・フィッシャー・ホール(Avery Fisher Hall)にて第4回マザー・シェイカーズ賞(Mother Shakers Awards)の授与式が行われ、この賞を受賞したヘザー・ミルズがポールとともに出席した。
この賞は『レッドブック(Redbook:20代後半の働く既婚女性を読者層に持つ、アメリカの月刊誌)』が主催、医療に貢献した女性12名に贈られた。ヘザーの他には、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)、クリスティー・ターリントン(Christy Turlington)、サラ・ファーガソン(Sarah Ferguson)、マーロ・トーマス(Marlo Thomas)、リリー・ターキトフ(Lilly Tartikoff)など、エイズ・ワクチン開発から乳癌の新治療などにかかわった人物が選ばれた。
『レッドブック』誌のエレン・キュネス(Ellen Kunes)編集長は「医療に大きな貢献をした、12人の女性活動家に心から栄誉を贈ります。『レッドブック』は、今年のマザー・シェイカーズ賞の受賞者の方々が、私たちが健康で長生きできるために貢献したことを認めます」と述べた。

なお、ヘザーは下記のようにプレス・リリースで紹介されている。

* へザー・ミルズ
ロンドン在住の元モデル、ミルズはオートバイ事故で片足を切断した。古い義足が放棄されていることを知ったことをきっかけに、世界中の地雷による犠牲者へ、義手、義足を提供するヘザー・ミルズ・トラストを設立した。提供している義手、義足の多くは不要になったもののリサイクルである。現在、彼女は婚約者のポール・マッカートニーとともに地雷撤去と世界中で起きている地雷による危機に関して認識を高めるための非営利団体、アダプト・ア・マインフィールドのスポークスマンとなっている。


[新着ニュース一覧にもどる]