新着ニュース


ポール、ニューヨークで消防士支援コンサートを計画中


アメリカ同時多発テロ事件の影響を受け、ニューヨークで足止めされているポールは、9月21日、プレス・リリースを発表。消防士への寄付金を募るためのチャリティー・コンサートを来月ニューヨークで計画していることを明らかにした。
ポールは「あの悲劇が起きたとき、僕はここニューヨークにいた。パイロットが「空港が閉鎖された」とアナウンスしたとき、僕は滑走路上の飛行機のなかだった。10月にロシアの『赤の広場』でコンサートを計画するため、僕は帰国する途中だったんだ。しかし、今となってはそれは延期せざるをえない。事件以来ずっと僕はニューヨークにいて、消防士の英雄的行為を目の当たりにして感動している。僕が今やろうとしていることは、ここニューヨークで来月中にすべての消防士を支援するためのコンサートを開くことなんだ。僕は消防士とは、つながりがある。僕の父は、第2次世界大戦のとき、リバプールで消防士をしていたんだよ。現在、このチャリティー・コンサートを開く会場をニューヨークで探している。ニューヨーク市民に会って、すべての人に幸運が訪れるよう、と言いたい。そしてあのような状況のなかで、救援活動を行なったヒーローとヒロインに感謝の言葉を贈りたい」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]