新着ニュース


ジョージの死亡場所をめぐる議論は続く


ジョージの死亡証明書に、虚偽の報告がされていたことが発覚してから数日後、ロサンジェルスをベースに仕事をしている弁護士オールレッドは、ジョージの死亡証明の扱いに不満を示し、ロサンジェルス警察を告訴した。
虚偽の報告は、カリフォルニア州では、軽犯罪となるが、ロサンジェルス郡地方検事が調査し、告訴として取り上げるかどうか決める前に、だれかが、正式に告訴しなければならない。
そのため、オールレッドがこの件に介入することとなった。彼女は「すべては過ぎ去るものです。しかし、これは、そうはいきません」と発言し、また、「公式な記録」への信頼性が疑われると付け加えた。

ジョージの死亡証明書によると、11月29日の午後1時20分、ビバリーヒルズのコールドウォーター・キャニオン1971(1971 Coldwater Canyon)で、肺がん転移のため、死亡したと記されている。この住所は、ジョージの妻、オリビアの家だとされていたが、この住所は実在しない。ジョージは、家族的な付き合いをしている有名なセキュリティー・ガ−ドで、ジョージの死を発表した人物であるガヴィン・デ・ベッカーの家で死んだと言われていた。しかし、彼はコールドウォーター・キャニオンに、家を持っていないことが明らかになった。(ジョージは、デ・ベッカーが家を持っているスタジオ・シティーの近くのローレル・キャニオン・ブルバードに借りていた家で死亡したと、ある情報筋は言っている)。

ジョージの残された家族が虚偽の死亡場所を記した理由は、ジョージが亡くなった場所を、少しでも見ようと押しかけるビートルズ・ファンからの追悼の巡礼を逃れるためである。オリビアとダニーはまた、ジョージの遺灰の場所を秘密にしようとしている。

オールレッドは、プライバシーを守ろうとするのは理解できるが、正式な記録を混乱させるのは、別の話だと言っている。
「有名人と彼らの近親者であっても、法律を超えることはできません。たとえ、彼らが、愛する人のプライバシーを守ろうとして行ったことであっても」とオールレッドは、語っている。
この告訴が取り上げられるかどうか、すぐにはわからない。が、地方検事のスポークスマンは、「だれであろうと、告訴すれば、それを調べます。この件に関しては、現在検討中です」と語った。

ちなみに、ポールの妻、リンダが、1998年に乳がんのため56歳で亡くなったときは、カリフォルニアのサンタ・バーバラで死亡したと、初めは報道されていた。その後、プライバシーのために真実を隠し、実際は、ポールが所有するアリゾナの農場で彼女が死んだのではないかと言うことが、明らかになった。


[新着ニュース一覧にもどる]