新着ニュース


マハリシ、25年ぶりにインタビューに応える 続報


CNNの番組『ラリー・キング・ウィークエンド(Larry King Weekend)』(5月12日放送)に、マハリシ・マヘシ・ヨギが出演、ラリー・キングからインタビューを受けたことをお伝えしたが、そのやりとりがわかったのでお伝えする。
キングが「『ラリー・キング・ライブ』へようこそ、オランダはブロドロップからお越しいただいた、マハリシ・マヘシ・ヨギです」と彼を紹介し、インタビューは始まった。

キング:先週ポール・マッカートニーに会って、あなたにインタビューする予定であることを話すと、彼はよろしく伝えてくれと言ってましたよ。ジョージ・ハリスン、ジョン・レノンは他界しました。死ぬとどうなると信じていますか?

マハリシ:死とは新しい旅の新しい始まりです。発展の途中で、肉体はしばらくの間続き、そして別の肉体に移り、また別の肉体に移り、それを繰り返すのです。最終的な相違の償還が超越されるまで。

キング:悲しいことに、ジョージ・ハリスンが亡くなりました。彼はあなたの友人だったと思いますが、愛する人、好きな人が亡くなったとき、あなたはどうしますか?

マハリシ:人を好きになるのも人間にとって自然なことであれば、人の死を悼むことも自然なことです。必然的なことなのです。

インタビューの中でビートルズ、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンの名前が挙がったが、それはラリー・キングによってのみだった。マハリシは彼らの名前をまったく口にしなかった。


[新着ニュース一覧にもどる]