新着ニュース


ヘザーのドレスをデザインしたデザイナーが不満を語る


ドレス・デザイナーのキャロライン・イービス(Caroline Eavis)とアニー・ブラウン(Annie Brown)は『インディペンデント』紙に、ヘザーのウェディング・ドレスを宣伝の代わりに無料で提供したが、宣伝をしてもらっていないと不満を語った。
『デイリー・メール』紙によると、ふたりは宣伝効果を期待して、1万ポンドの請求書を放棄することでヘザーと同意していた。しかしヘザー側の契約不履行を理由に、改めて請求をするかもしれないとのこと。

ヘザーはふたりの名前を結婚式の数時間前まで明らかにせず、ドレスを彼女自身がデザインしたと自分の業績にさえしていた。彼女が約束した宣伝は、結局「私はふたりのすばらしい女性と作りました」というコメントのみに終った。
イービスは「アニーは私たちのことがほとんど報道がされず、涙を浮かべていました。私たちは完璧なドレスを作るために5か月間を費やしたのに、のけ者にされたように感じます」と語った。
また、彼女はヘザーが自分自身でドレスをデザインしたということを否定した。
「ヘザーはスケッチを1枚持って、なにを求めているのか明確なアイデアがありました。しかし彼女の関わりはドレスを委託するふつうの花嫁くらいのものです」。ヘザーはポールが胸の谷間が露出するものが好きではないので、長袖でハイ・ネックのドレスにするようふたりに頼んだという。
イービスの友人は「彼女たちは本当にわくわくして、一生懸命ドレスを作りました。ヘザーとふたりは何年も知り合いだったのです。ヘザーは昔彼女たちのモデルをしていました。しかしあまり宣伝されず、がっかりしています」と語った。ふたりは結婚式にも招待されていた。

ロンドン・カレッジ・オブ・ファッションで学び、ハル・ベリー(Halle Berry)、ダリル・ハンナ(Daryl Hannah)、サンドラ・ブロック(Sandra Bullock)、パトリシア・アークエット(Patricia Arquette)、パメラ・アンダーソン(Pamela Anderso)、メラニー・グリフィス(Melanie Griffith)のイブニング・ドレスを作ったこともある。
ちなみに、このドレスについてステラ・マッカートニーは披露宴のゲストに「ハイ・ストリートで買ったドレスみたい。レースは時代遅れだって彼女は知らないのかしら?」と言ったという。


[新着ニュース一覧にもどる]