新着ニュース


映画のイメージ・ソングの収益がドリーム・パワー基金にドーネション

once.gif

全国東宝洋画系劇場にて、6月22日からロードショー公開される映画『ワンス・アンド・フォーエバー』のイメージ・ソング(7月15日リリース)の収益の一部が、オノ・ヨーコが提唱する『ドリーム・パワー基金』にドネーションされる。
オノ・ヨーコは、自ら秘かにニューヨークの一般映画館に足を運び作品を鑑賞し、この作品の持つ平和メッセージに感動し、「兵士の人間性をうたい、戦争がいかに過酷な犠牲を要求するかということを示した重要な反戦映画だと思います」という平和コメントを配給元に寄せていた。
配給元では、異例のコメントに応える形で、この映画作品の感動を戦争を知らない若い世代に伝えために、映画のイメージ・ソング制作し、このCDの収益の一部をオノ・ヨーコが提唱する『ドリーム・パワー基金』にドネーションすることにした。
イメージ・ソングの作詞・作曲、そしてボーカルを担当したのは、オノ・ヨーコとコンサートなどで活動をする若手シンガー・ソング・ライター押葉真吾で「ヨーコさんのメッセージを受けて曲を作ることは光栄です。僕たちは、戦争を知らない世代ですが、安心して、語り合い、見つめ合うことができる地球の訪れを願い、言葉を大切に作り上げました」と語っている。
CDは全国有名CDショップで、7月15日に発売される。また、映画「ワンス&フォーエバー」公開劇場の一部で7月より先行販売、ドリーム・パワー公式ホーム・ページ(http://www.dreampower-jp.com/)では先行予約が開始されている。

映画「ワンス&フォーエバー」イメージ・ソング
『ワンス・アンド・フォーエバー』
by 押葉真吾
7月15日リリース
●映画「ワンス&フォーエバー」公開劇場の一部で7月より先行販売

1,000円(税込)
PCUS-0006
アーティスト・ルームうさぎレーベル

■先行予約
http://www.dreampower-jp.com/


[新着ニュース一覧にもどる]