新着ニュース


ヨーコ、平和の短編映画を発表


オノ・ヨーコは、アメリカのテロ事件から1年が経過した今年9月11日、世界平和を訴える短編映画をMTVとVH1局で放送する予定。
この作品は、暗い廊下を光が差し込む扉に向かって進み、ヨーコに導かれてはしごへを上ると、天井に‘Give Peace A Chance’の言葉が記されているという内容。
ヨーコは「先週ベニスにいたとき、トム・カーティー(Tom Carty)にこの企画を依頼されました。すべてを中断してこれを作るために私はロンドンに向かいました。私もみなさんと同じように、人類が存続し、健康で互いに愛し合う生活を望んでいます。私たちのハートはひとつなのだということを忘れないで下さい。平和、団結、光をつくり出しましょう。“Imagine all the people living in peace”、‘Give Peace A Chance’というジョンの歌詞が今、書き下ろされた当時と同じくらい必要な時期なのだと思います」と語った。

また、オノ・ヨーコによる、アメリカのテロ事件を反映したニュー・バージョンの‘Give Peace A Chance’をオンラインで聴くことができる。
http://www.mindtrainrecords.com/listen/


[新着ニュース一覧にもどる]