新着ニュース


ポール、バースデー・ギグに登場


ロイターによると、ポール・マッカートニーは2月22日夜米カリフォルニア州サンディエゴのランチ・ブルース・クラブ(Ranch Blues Club)で催されたファンの誕生日パーティーに出演した。
ポールは資産家のラルフ・ウィットワースから妻の50歳の誕生日パーティーへ出演を依頼され、100万ドルを『アダプト・ア・マインフィールド』に寄付すること応じた。ITVによると、これはポールが出演した初めてのプライベート・コンサートだという。ポールは‘Let it Be’、‘Yesterday’、‘Back in the USSR’など19曲を約150人の前で演奏した。
ラルフは妻に内緒でポールを呼んでおり、CNN役員で妻のウェンディ・ウォーカー・ウィットワースはポールが登場すると呆然としたという。ポールから50本のバラの花束をプレゼントされ、ビートルズの‘Birthday’に合わせてポールと踊ったウェンディは、驚きと感動で目を潤ませていたという。パーティーの招待客にはCNNのラリー・キングやNBCのケイティ・クーリックの姿もあった。
ポールは「普通僕はこういうギグはやらないんだけど、双方両得のショーだったから喜んで受けたんだ。ラルフは驚くべきものを用意してすばらしい夫だね。奥さんはロック・パーティーをもらって、僕はツアーのバンド・リハーサルができたし、なにより『アダプト・ア・マインフィールド』に100万ドル寄付できるしね」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]