新着ニュース


『コンサート・フォー・ジョージ』DVD製作中


フェイス・ザ・ミュージック・オンラインによると、ジェフ・リンは『コンサート・フォー・ジョージ』のDVDが発売予定であることを明らかにした。
ジェフ・リンは次のような声明を出している。
「『コンサート・フォー・ジョージ』は僕が今まで経験した中でもっとも音楽的で感動的なすばらしい夜だった。
20フィートの高さのジョージの写真が飾られたアルバート・ホールのステージは大きなインドの宮殿のように見えた。だれもが彼の存在をその場に感じると言っていたよ。
ジョージは僕にとって偉大な友で英雄だった。その夜は彼の人生へのすばらしい祭典だった。そしてすごい出演者だ!このような場でプレイするのはほんとうにすばらしいことだった。
僕は僕の好きなジョージの曲‘The Inner Light’を歌うことになった。アヌシュカ・シャンカールがシタールを弾き、ラビ・シャンカールが指揮をして、僕が歌うなんてすごい名誉なことだった!
今のところ、僕らはショーの後半部分(ロックンロールのパート)をミックスしている。充分シンプルに聴こえるだろう。96トラックで録音したんだけどね!
‘Wah Wah’ではドラマーが3人、ベーシストが2人、ギタリストが7人、キーボード奏者が3人、弦楽奏者が10人、サックス奏者が2人、パーカッショニストが2人、女性バック・シンガーが2人に、エリック・クラプトン、ゲイリー・ブルッカー、アンディ・フェアウェザー・ロウ、ポール・マッカートニー、ビリー・プレストン、ダニー・ハリスン、トム・ペティそして僕が歌っていたんだ。一斉にね!確かにいくつかのミキシングが必要だね。
エンジニアリングのライアンと時々マークといっしょに作業をしている。これにはかなり長くかかりりそうだよ。マークはあのコンサートでリード&リズム・ギターを弾いていた。すごいやつらと作業しているんだ。
完成したら、サラウンド・サウンドのDVDとして発売される予定だ。」


[新着ニュース一覧にもどる]