新着ニュース


‘Walking On Thin Ice’が1位に 続報


ビルボード「ホット・ダンス・ミュージック/クラブ・プレイ」チャートで ‘Walking On Thin Ice (Remixes)’が1位になったオノ・ヨーコは、「70歳で1位になったのは私が初めてじゃないかしら。ギネス・ブックに問い合わせなきゃ」と『ニューヨーク・デイリー・ニュース』紙に喜びを語った。
数年前ツイステッド・レコーズがヨーコの‘Open Your Box’をリミックスしていいかと尋ねたとき、ヨーコは驚いたという。「どうしてその曲を?と思ったの。古い曲だし、検閲もされたわ。OKしたけど、そのことは忘れてしまっていたの。聴いてみたらとてもいい曲で涙が出たわ」。
ヨーコは‘Kiss Kiss Kiss’や‘Yang Yang’などのリミックスも同社に任せることになったが、‘Walking On Thin Ice’のリミックスには当初気が進まなかったという。「思い出が多すぎて、それには触れたくなかったのよ。ジョンが亡くなり、私は目まいを感じてほとんどベッドにいたわ。いくつかのクラブで‘Walking On Thin Ice’がプレイされていると人づてに聞いたけど、なにがなんだかわからなかったの」。
ヨーコは‘Walking On Thin Ice (Remixes)’の成功に驚嘆しているが、ジョンだけはそれを予見していたという。「当時ジョンは私に『これが君の最初のナンバー・ワンになるよ』と言ったの。いつかは教えてくれなかったけど」。


[新着ニュース一覧にもどる]