新着ニュース


メンディップスの新しい管理人が決定


ICリバプールによると、ナショナル・トラストが募集していたメンディップス(ジョンが子ども時代を過ごしたミミおばさんの家)の管理人が決定した。
激しい競争を勝ち抜き、新しく管理人に採用されたのは、ウールトン出身の元学校教師コリン・ホール氏。すでにメンディップスに引っ越し、観光客を迎える準備を進めているという。
ホール氏は、「教師という職歴を活かすことができ、ビートルズの大ファンなので、応募することにしました。ジョン・レノンとポール・マッカートニーが初めて会ったウールトンの祝祭の場に、私もいたんですよ。ジョン・レノンに関する知識を分かち合うことが好きなので、面接は楽しかったです。ジョンと音楽が大好きなので、私にとって夢のような仕事です。ジョンが動物好きで、食べ物はエッグ・アンド・チップスとミミおばさんのスペシャル・フィッシュが好きだったことは、あまり知られていませんが、観光客の多くはジョンがどの部屋で作曲したか、どこでギターを弾いたかに興味があるようです」と述べた。
ナショナル・トラストのサイモン・オズボーンは、「面接は大変でしたが、知識と教師としての職歴を持つホール氏が適任だと思いました」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]