新着ニュース


ヨーコ、イマジン・スタジオを訪問


4月19日、ジョン・レノンの‘Imagine’にちなみ「イマジン・スタジオ」と名づけられたニッポン放送新スタジオに、オノ・ヨーコが訪問した。
局側が「ジョンが‘Imagine’を通して世界の人々に向けて発した平和を願う心を、新スタジオを訪れる大勢のアーティストやリスナーに伝えていきたい」と、ヨーコに「イマジン・スタジオ」との命名を申し出たところ、「ジョンのスピリットを長く伝えていただけるなら」と快諾を得たといういきさつがある。
ヨーコは完成したばかりのスタジオに入ると、ジョン・レノン直筆の‘Imagine’の刻印と歌詞の一部、そしてジョンとヨーコのサインが印された高さ4.8メートル幅0.95メートルあるスタジオの象徴「スピリットボード」を見て驚いた様子。その後もスタジオの隅々まで興味深く見て周った。
一通り見た後ヨーコは、「最初お話をいただいたときには、いったいどういうスタジオができるのかと興味津々でしたが、今日このスタジオを訪れて、このスタジオに‘Imagine’という名前がついて本当によかったと思いました。さぞかしジョンも喜んでいることと思います」と語った。
その後もスタジオの内外を歩き、最後にスタジオのガラスに白いサインペンで「夢をもとう!」とサインした。
尚、ニッポン放送イマジン・スタジオは7月15日の開局記念日に、生ライブ・イベントのこけら落としを行なう予定。



[新着ニュース一覧にもどる]