新着ニュース


ロンドンで『イーチ・ワン・ビリービング』写真展開催


ポール・マッカートニーの2002年/2003年のワールド・ツアーを記録した公式ツアー・ブッグ『イーチ・ワン・ビリービング』の写真展がロンドン、カムデンにあるプラウド・ギャラリーで開催され、11月4日夜、ポール・マッカートニーが妻のヘザーとともに同ギャラリーを訪れた。
ポールのツアー公式カメラマン、ビル・バーンスタインによる写真が展示され、ポールは「(展示される写真は)とても特別なツアーの記録なんだ。これら記録がこんなすごいチームだったんだ、というフィーリングと興奮を伝えてくれるといいな。このような大成功の一部になれてラッキーだったという気持ちも伝わるといいね」とコメントした。
バーンスタインは「ポール・マッカートニーのワールド・ツアーのすべてを撮影する機会を得られ、そのような驚くべきアクセス権を与えられたことは、僕のキャリアで最高のときだった。カメラマンがそのような信頼と行動の自由を与えられることはめったにないんだ。これらの写真はポールの寛大さと、創造性を生む格好の材料を提供する彼独特の力量の結果だ」とコメント。
同展の開催は11月27日まで。

※『イーチ・ワン・ビリービング』日本語版はオンライン・ショップ「レット・イット・ビー」、ザ・ビートルズ・クラブ、全国有名書店でお求めいただけます。


[新着ニュース一覧にもどる]