新着ニュース


『ポストカード・フロム・ザ・ボーイズ』日本語版発売決定!


2004年初めに英ジェネシス社から特別仕様の限定本として出版されたリンゴ・スター著『ポストカード・フロム・ザ・ボーイズ』の日本語版(廉価版)が発売されることが明らかになった。近々、オンライン・ショップ「レット・イット・ビー」にて予約受付が開始される(初回予約特典付き)。
この本について、リンゴはMSNBCのインタビューで下記のように語っている。

問:ポストカードに魅せられたのはいつですか?

リンゴ:僕が10代のときだよ。リバプールではエキゾチックなところに行く人はまれだった。もしロンドンに行けば、それは奇跡だったんだよ。だからだれかがどこかに出かけるときには、「はがきを送ってね」と言っていたんだ。リンゴにはがきを送ることが、旅のお約束事みたいになってね。たいした負担じゃないよ。「ロールス・ロイスを送ってね」と言ってるわけじゃないんだから。

問:ビートルズに亀裂が生じたあとも、連絡は取り合っていたんですね。

リンゴ:たしかに大喧嘩になったけど、僕らはまだおたがいを愛していたんだ。時期が来たから解散したんだよ。でも連絡はよく取っていたよ。

問:おもしろいカードもありますね。

リンゴ:僕のもとに全部届いたことが、今思うと信じられないよ。もし今、ポールがちょっと絵を描いて僕にカードを送ったら、数日後にはネット・オークションに出されるだろうね。


[新着ニュース一覧にもどる]