新着ニュース


ミュージカル『レノン』がさらにパワー・アップ!


全世界で話題沸騰のジョン・レノン初の公認ミュージカル『レノン』。全世界の注目が集まるなか、4月12日にサンフランシスコ、オルファーム・シアター で封切りとなった。そして5月14日、オルファーム・シアターでの公演は大盛況のうちに終了。
「すばらしくクリエイティブ」、「魅力的なほどに真摯」、「ファンタスティック」、「勉強になる」、「笑える」、「曲もすばらしく、キャスティングも冴えている。多人種にわたる魅力的で多彩な才能を持った9人のキャストは、ボーカルも力強く、観客を圧倒させる」と絶賛を受けた。しかし、あまりにも内容 の濃い人生を送ってきたジョン。そのすべてをステージ上で演じきることは土台無理な話ではある。
「ビートルズ時代が短すぎる」、「主夫時代がない」など、ジョン・ファンの熱い要望も考慮したプロデューサーのアラン・マッキューンと監督/脚本のドン・スカルディーノは、ミュージカルをより良いものにバージョン・アップしようと、思い切って5月31日から6月25日まで予定されていたボストンのコロニアル・シアターでのプレ公演を中止。その期間すべてを7月7日から始まるブロードウェイ公演に向けて台本を強化しリハーサルにあてるなどかなりの入れ込みよう。
今のままでも楽しめたミュージカルのさらなるバージョン・アップ。期待が高まらないわけはない。曲はもっと増えるのか? エピソードは増えるのか? 話題はつきないが、ミュージカルの本場、ブロードウェイでの『レノン』デビュー。プレ公演を中止してまでリハーサルを重ねる関係者の意気込みはただごとではない。ブロードウェイにあこがれていたジョン。世界が注目するミュージカル『レノン』がジョンの愛するニューヨークでもうすぐ開幕だ。
※このミュージカルを観賞するツアーが出発します。ジョンのあこがれていたブロードウェイでぜひご観賞ください。くわしくはこちら。
http://www.thebeatles.co.jp/contents/info/johnmusical/johnmusical.html


[新着ニュース一覧にもどる]