新着ニュース


速報! ミュージカル『レノン』ブロードウェイ公演大成功!!!

20050708.jpg

7月7日、ニューヨーク、ブロードウェイのブロードハースト・シアターで、ミュージカル『レノン』のプレ公演が行なわれた。
会場では一般の客席にヨーコが登場。有名人だからという大掛かりなガードは一切なく、BCC旅行団をはじめとする観客たちと一緒にミュージカルを楽しんだ。ヨーコは曲に合わせて一緒に歌うなど、終始楽しんでいた様子。公演終了後は会場中が拍手で敬意を表した。
充電期間を終えてパワー・アップした本編。前編では『エド・サリヴァン・ショー』や、「ゲット・バック・セッション」でのポールとの直接対決のシーンも挿入され、ジョン・ファンだけでなく広くビートルズ・ファンも楽しめる内容となっていた。さらにハンブルク巡業もフィーチャーされ、ジョンの親友スチュも登場。曲も新たに‘Look At Me’‘Mind Games’‘How Do You Sleep?’‘Watching The Wheels’が登場し、よりジョンのヒストリーを補完。それに伴い演出も効果的に仕上がり、ニューヨークを愛したジョンをヨーコとともにトリビュートするすばらしい公演となった。詳しくは月刊『ザ・ビートルズ』9月号で取り上げられる。
なお、公演終了時には、同日に発生したイギリスでのテロ事件の被害者に全員で黙想を捧げた。


[新着ニュース一覧にもどる]