新着ニュース


ビートルズとシルク・ドゥ・ソレイユのコラボ


ビートルズとシルク・ドゥ・ソレイユのコラボレーションが実現した。音楽監督はジョージ・マーティン、舞台監督はドミニック・シャンパンで、 音楽にはビートルズの楽曲がふんだんに使用される。しかも、このためにビートルズの楽曲をジョージ・マーティンが新にリミックスやリマスターした音源が使用されると言われている。
サーカスのアクロバットを思わせるソレイユの幻想的なパフォーマンスと、客席を取り囲む200を超えるスピーカーから流れる究極のビートルズ・サウンドが融合する、画期的で感動的なショーが楽しめるとのこと。
この企画は、ジョージ・ハリスンがシルク・ドゥ・ソレイユのショーを観たことがきっかけとなり、また、ポール・マッカートニーも2002年のワールド・ツアーのプレ・ショーにシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスを取り入れたという経緯もある。こうしたビートルズとソレイユとの親しい交流のなかから生まれた企画なのである。常に新しい試みを発表し続けるビートルズとアップルならではのこのショーに期待したい。なお、この注目のショーについては、続報が届き次第随時掲載いたします。

*ザ・ビートルズ・クラブでは「シルク・ドゥ・ソレイユ観賞ツアー」を実施いたします。ご興味のある方は、question@thebeatles.co.jp宛てに、件名欄に「シルク・ドゥ・ソレイユ資料請求」と記入して、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、送信してください。資料ができ上がり次第送付または送信いたします。


[新着ニュース一覧にもどる]