新着ニュース


『LOVE』プレビュー初日終了!


6月2日午後7時(アメリカ時間)、ラスベガスのミラージュでビートルズの新しいプロジェクト『LOVE』のプレビュー・パフォーマンス初回公演がスタート。初日とあって、ショーのコンセプト・クリエーターのひとりであるギルズ・サン・クロアとドミニク・シャンペインが初めに舞台に登場、「この場の人々がこのショーを世界で初めて観ることになります。つまり、ビートルズの歴史の一員になったということです」と熱いコメントを述べ、ショーがスタートした。ビートルズの曲がふんだんに使われたショーで、かねてよりお伝えしているように、サウンドの再現がすばらしいだけでなく、ビートルズ自身も登場(ネタバレなので、別タイトルで後日アップします)、精神的にもしっかりとビートルズの深い世界観が描かれており、まさに「ビートルズがそこにいる」ショーであった。天国のジョン&ジョージとポールとリンゴが会話をしているようなシーンやビートルズがさまざまな曲をリハーサルするシーンもあり、ドキッとさせられるばかりか、曲の精神世界が描かれたストーリーとは別の、第2次世界大戦後に生まれ、悲しい別れがあり、ビートルマニアが現れ…といった歴史的事実を追ったストーリーも脈々と同時進行で描かれている不思議なトリップを体験できる。
ビートルズの体温を感じ、一体化することができるバーチャル・トリップは今までにない体験の連続で、今日のプレビューでも涙する人、歌い出す人、さまざまな形の感動が現れた。初日ということで、‘Being For The Benefit Of Mr. Kite!’のシーンでトラブル発生、仕切り直しがあったり、‘Help!’のローラースケート・アクロバットで転倒者が出たものの、みごとに立て直した役者たちと、観客の暖かい拍手もあり、ラストはスタンディング・オベーションで感動の渦となった。
このサウンド・システムはラスベガスのシアターでしか味わうことはできない。このプレビューでさまざまな箇所を修正し、正式なショーが7月2日からスタートする。古い言葉だが「百聞は一見にしかず」。ぜひあなたも鑑賞ツアーに参加してほしい(7月13日〜17日。下記参照)。
このショーを観なければ、もうビートルズは語れないのだから。

■まだまにあいます!『LOVE』鑑賞ツアーお申込み受付中!
ザ・ビートルズ・クラブでは「シルク・ドゥ・ソレイユ『LOVE』観賞ツアー」を実施いたします。日程は2006年7月13〜17日の5日間。ラスベガスにて、14・15日の2回公演を良席にてご鑑賞いただけます。
ご興味のある方は、Bネットのトップページにある「『LOVE』の特集コンテンツ」をクリック、「ツアー」のコンテンツから資料請求が可能です。またはお電話(03-5453-2700)か、Eメール(question@thebeatles.co.jp)で、件名欄に「シルク・ドゥ・ソレイユ資料請求」と記入して、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、送信してください。資料を次第送付または送信いたします。


[新着ニュース一覧にもどる]