新着ニュース


ビートルズ・ドット・コムの『LOVE』レビュー


6月30日に行なわれた『LOVE』ガラ・プレミアムのレビューがビートルズ・ドット・コムから送られてきた。以下に掲載する。

アップル・コープス、シルク・ドゥ・ソレイユ、ミラージュからの4,000人の招待客が、『LOVE』公開を祝ってラスベガスに集った。
この歴史的夕べはミラージュ内で始まり、セレブやVIPが、ファンやカメラマンが囲むレッドカーペットをねり歩き、プレミアへと向かった。
ゲストたちが着席すると、『LOVE』の開演を今か今かと待ちわびる興奮と期待に会場は包まれた。舞台裏には出演者とクルーが最後の打ち合わせをし、開演を待っていた。
1時間か1時間半遅れてショーは終了した。拍手喝采はなかなか鳴り止まなかった。ポール、リンゴ、ヨーコ、オリビアがドミニク・シャンペン監督とジョージ・マーティン音楽監督とともに舞台に上ったときも、スタンディング・オベーションは続いていた。ポールが「今度は、ジョンとジョージのために拍手を!」と言うと、観衆はそれに応えた。

「僕はこのショーが大好きだし、音楽も最高! とてもエキサイティングなショーだ。映像もすばらしい。本当に! とても感慨深い。ビートルズの音源をこんなにすばらしく加工できるなどと、誰が考えただろう? そしてビートルズのふたりがここにいないことがとてもせつない。すべてにおいて、これは愛の祭典なんだ。ピース&ラブ」リンゴ・スター

「美しく、本当にすばらしかった」オノ・ヨーコ

ポールはショーのあと、何人かのパフォーマーと舞台裏で会った。
「みんなにすてきな夜を! みんなすばらしかったよ! あのなかの服のいくつかを、僕は昔着ていたよ。本当にすばらしいし、だんだんよくなってきている。エネルギーはすばらしいし、ショーへの愛と技術も最高だ。ありがとう! 感謝してもしきれない。本当にありがとう!」ポール・マッカートニー

「ビートルズが彼らの楽曲使用を許可することは非常にめずらしい。ギー(・ラリバテ)と彼の創造する力があったからこそです」オリビア・ハリスン

「今夜は本当に感動的な夜です。ジョージとの夢が実現し、本当にうれしい。ジョージはここにはいないが、この夢の実現のために尽くしてくれたオリビア、そしてポールとリンゴがここにいてくれることは感動的です」ギー・ラリバテ

その後のガラ・パーティーは朝まで続き、クリエーター、パフォーマー、その他VIPゲストが歴史的コラボを祝った。


[新着ニュース一覧にもどる]