新着ニュース


ハード・デイズ・ナイト・ホテル建設中

060721.jpg

以前からお伝えしている、リバプールに建設中のホテル「ハード・デイズ・ナイト・ホテル」だが、今年オープンの予定が延び、2007年秋 オープン予定とアナウンスされた。
このホテルは、1,700万ポンドをかけたビートルズのテーマ型ホテルで、110室ある各部屋にはビートルズの歴史をたどる写真が飾られる予定。「しかし、ビートルズ・ファンでなくとも楽しめる4つ星ホテルを目指す」と、オーナーのひとりで元銀行マンのジョナサン・デイビーズは語っている。また「ジョン・レノンそっくりのベルボーイがいるというわけでもなく、ビートルズのフィーチャーの仕方は控えめで賢いものにするつもりだ」とコメントした。このホテルはオブジェクティブ1(イギリス政府からの援助)から230万ポンドの資金援助を受ける予定。
デイビーズはホテルのロゴも考案した。これは「‘A Hard Day's Night’の最初のコードのダイアグラム」であり、「ビートルズのステージでの立ち位置にも見える」とのこと。また、デイビーズは最近、四苦八苦しながらギターの練習を始めたという。「ギターを弾くのをとても楽しんでいるけど、とても難しいね。いつかバンドで演奏できるようになりたいよ」
ホテルの案内には、「プロジェクトにはアップル・コープスおよびビートルズのメンバーは一切関わっていない」ことが小さな文字で書かれている。
しかしデイビーズは、「アップル・コープスに対しては常にプロジェクトの進行について報告している」とのことで、さらにアップルvsアップル裁判への考慮から、「最近、建物の足場にiPodの広告を載せるのを却下した」とも語った。


[新着ニュース一覧にもどる]