新着ニュース


ヨーコ、ジョンの誕生日に平和イベント


オノ・ヨーコは、ジョン・レノンの誕生日である10月9日に、世界平和をプロモートするイベントをアイスランドで行なうことを発表した。
イベントは「LennonOno Grant for Peace」の授与と、「イマジン・ピース・タワー」の起工式のふたつ。
LennonOno Grant for Peaceは、レイキャビク市にある歴史的なHofdi Houseで行なわれるプライベート・セレモニーで授与される。その平和と真実と人権に対するコミットメントに対して、国際医療人道団体である「国境なき医師団(MSF)」と、非営利の法律・教育団体である「憲法に保証された人権擁護センター(CCR)」のふたつの団体に5万ドルの援助金が授与される。
イマジン・ピース・タワーはヨーコが40年以上も前に思い描いていたもので、それがついに建造されることとなった。レイキャビク・アート・ミュージアムとレイキャビク市が力を合わせ、この塔の起工式が、アイスランドにある美しいヴィーゼイ島で行なわれる。イマジン・ピース・タワーの底部はあらゆる国々の人々たちの祈りと願いで満たされ、世界平和を夢見るすべての人間にとってかがり火となる。

「私たちはそれぞれこの時代に、偶然ではなく、使命を果たすために生まれてきました。私たちの仕事はまだ終わっていません。その日、10月9日に、ジョンのスピリットはレイキャビクにいる私たちと一緒になることでしょう。そのエキサイティングな1日を祝福するために、そこであなたに会うのを楽しみにしております。あなたが望めば、戦争は終わるのです。アイ・ラブ・ユー」
オノ・ヨーコ


[新着ニュース一覧にもどる]