新着ニュース


ビートルズのニュー・アルバム『LOVE』発売決定


かねてから話題になっていたビートルズのニュー・アルバムの発売が決定した。2003年の“LET IT BE... NAKED”以来のビートルズ待望の新作となるこのアルバムのタイトルは『LOVE』。発売は11月を予定している。

サー・ジョージ・マーティン「この音楽は当初ラスベガスの『LOVE』の公演用に取りかかったのですが、結果として新しいビートルズのアルバムを作りあげることになりました。ビートルズは常に自分たちを表現する新たな方法を探していて、これはまさに彼らにとって一歩前進になったと思います」
ジャイルズ・マーティン「僕たちはオリジナルの4トラック、8トラック、2トラックなどのビートルズのすべてのテープからなる音、そして音楽のパレットを使い新しいサウンドを作りあげた。アルバムではビートルズの濃縮された音楽の歴史を再び体験することができ、まさにみんなにとって新しい経験になると思う」

サー・ジョージと息子のジャイルズが、数年かけてビートルズの全曲をトラックごとに解体し、別の曲と組み合わせて新たなサウンドを生み出すことに成功した衝撃的なアルバム。さらなる情報が入り次第追ってお伝えする。


[新着ニュース一覧にもどる]