新着ニュース


イマジン・ピース・タワーにウィッシュを送ろう!


ジョン・レノンの66回目の誕生日にあたる10月9日に、アイスランドの首都レイキャビクで、オノ・ヨーコが第3回目のレノンオノ平和賞の授与式とイマジン・ピース・タワーの起工式を挙行したニュースは以前お伝えしたが、この度、平和の塔「イマジン・ピース・タワー」に永遠に保管されるみなさんのウィッシュ(願い・夢)を募集する。
これは、レイキャビクに、2007年10月9日─ジョン・レノンの誕生日─に完成予定の「イマジン・ピース・タワー」に、メールで応募したみなさんのウィッシュを永遠に保管するというもの。ウィッシュはDream Powerの公式サイト〈http://www.dreampower-jp.com/peace/〉の、「ジョン・レノンに捧げるピース・イベント」の送信フォームから送ることができる。
以前、参加者がそれぞれの願いを短冊に書き、木につるす参加型のヨーコのアート作品「ウィッシュ・ツリー」があり、ヨーコはこのイベントを多くの国々で展開してきた。集められた願いはなんと90万以上を超え、これらのメッセージも「イマジン・ピース・タワー」の下に納められることになっている。
「ウィッシュ・ツリー」に参加できなかった方は、今回ぜひ、このイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

ヨーコ、「(タワーは)私たちの願いが叶うという希望と確信を光として放ち、世界、そして宇宙に永遠に送り続けます」


[新着ニュース一覧にもどる]