新着ニュース


ポール、ニュー・アルバムで現在の心境告白


ポール・マッカートニーのニュー・アルバムが、ヘザー・ミルズとの別れに焦点をあてたものになりそうだと噂されている。アルバムは来年リリース予定で、ポールはそのなかで悲痛な胸中を明かしているという。

ある関係者:「ポールはとめどなく曲を書き続けている。ポールの曲は、その時彼の人生で起こっていることを反映していることが多い。次のポールのニュー・アルバムの曲は、最近の彼の困難な状況に直接言及しているものもあるだろう。ポールは、3歳の娘ベアトリスにあてて、どうしてそのような状況になってしまったのか説明する歌も書いている」

ポールは2005年のアルバム“CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD”でも、ヘザーとの結婚生活の悩みに言及していると言われている。
‘Friends To Go’は、ポールの孤独な気持ちが歌詞に含まれている。また、‘Riding To Vanity Fair’のなかで、ポールは「あの気持ちはもうなくなってしまった。君よ、もう誰も欺かないでくれ」と歌っている。

ポールは、音楽が「非常にすぐれたセラピー」だと語る。
ポール:「さえない気分、激しい感情は、音楽に活路を見出していく。それを好もうと、好まなかろうと、そうならざるを得ないんだ」


[新着ニュース一覧にもどる]