新着ニュース


ポールとリバプール「英観光業界のオスカー」を受賞


ポールがここ数年で獲得した賞の数はすでに膨大であるが、この度、ポールはまたひとつ賞―Outstanding Contribution to Tourism(観光への絶大な貢献)―を獲得した。
ロンドンで開催された毎年恒例のイギリス観光業界の「オスカー」で、ポールとリバプールは、イギリス観光業界に貢献した者のための16のゴールド・アワードうちのひとつを受賞した。

キャバーン・シティ・ツアーズ代表のビル・ヘックルは、ポールの代理で賞を受け取り、ポールからの声明を読んだ。
「私は、栄誉を授かります。とくに、リバプールのために。私が誇りに思う故郷リバプールの観光業のために、ささやかながら私が貢献できたと考えるととてもうれしいです」
イギリス・マーケティング諮問機関の議長ヒュー・テイラーはこう語った。「サー・ポール・マッカートニーは、故郷リバプールのために偉大なことをなしとげてきている。リバプールは徹底的に様変わりし、ここ5年間で、訪問者が2倍以上増えている。多くの訪問者にとって、リバプールがビートルズの故郷だということは、大きな魅力。サー・ポールは、ご自身を“ただのリバプールっ子”というが、彼がリバプールの観光業の成功に与えた影響は、控えめに表現されるべきではない」


[新着ニュース一覧にもどる]