新着ニュース


リンゴ、ポールのライブを絶賛(リンゴ動画翻訳)


リンゴの公式サイト〈http://www.ringostarr.com/〉に7月の動画がアップデートされた。以下はその翻訳。

リンゴ:あっ、雑用をしているところを見つかっちゃった。バーベキューの準備をしているんだ。ブロッコリー、ラディッシュ、ビートルート、たっぷりの野菜! 楽しみだよ。それに今日はお知らせすることがあるんだ。リンゴがデジタル・ダウンロードできるようになるんだ。僕がダウンロードできる、僕がダウンロードできる。これから、カットが変わっていくつかの曲について話すよ。

(画面切り替わってCDが映る)
“PHOTOGRAPH: THE VERY BEST OF RINGO”。それに、ほかのレーベルからのほかの曲。総合的なダウンロード・シチュエーション。というわけで、リンゴがダウンロードできることを考えてもらえば、僕との距離が近くなる、近くなる、近くなる…。

(インタビューを受けるリンゴ)
インタビュアー:あなたは“GOODNIGHT VIENNA”以来、サウンドがまるでパーティーのようですね。
リンゴ:そうなんだ。僕のキャリアがどんどん落ちていくのがわかるだろう。あー、でも、レコードを作るやり方は、ツアー中のオール・スターズのときと同じ。だって、レコードを聴いてもらえばわかるけど、とても多くのゲストが参加しているんだ。そして僕はいつもそれが大好きだ。それにジョン、ポール、ジョージもゲストに迎えた。最高の人たち。それにとても楽しかった。僕はリチャード・ペリーの功績を認めなければならない。なぜなら、ハリー・ニルソンと僕は、グラミーのために、ナッシュビルに行くところだった。彼は当時ハリー・ニルソンとも仕事をしていた。だから僕は彼に電話して、「僕はアメリカに行くんだ。ナッシュビルにね。一緒にレコードを作らないか? 僕たちはナッシュビルでやるところなんだ」そしたら、(ペリーが)「LAでやらないか?」って。そうやってスタートしたんだ。ほら、人生って計画できないだろ。誰かに導かれた方向で、いつもヒットするのさ。

(最初の場面に戻る)
リンゴ: 何てすてきだったんだろう、ベガスで過ごした時は。何てすてきだったのだろう〜ベガスで過ごした時は。僕たちは“LOVE”ショーを観に行った。僕たちはジョンとジョージにプレートを捧げてよかった。ショーを観てよかった。そして、その間には、気さくなラリー・キングとおしゃべりした。ピース&ラブ。ハハハ。本当にすばらしい時を過ごした。ショーももちろん今でもとてもすばらしい。ほら、音楽がいいから間違いないね。
ところで、ポールがサンセット大通りにあるレコード店、アメーバで“MEMORY ALMOST FULL”のためのライブをやった。で、ライブはもう、とにかく最高だった! ポールの話はここまで。
それから、ある人からこれをもらった。ジェリー・リーのDVD。僕はまだ聴いてないけど。参加している人は、マール・ハガード、クリス・クリストファーソン、ソロモン・バーク…いろいろな人が参加している。僕はあまり興味ないや。
とにかく、いろいろなことが進行中。新しいアップデートでした。僕はアップデートが大好き。僕はとにかく精力的に活動中。ピース&ラブ×3。
僕のズボンを映してよ。こういうズボンを好きな人は、そうたくさんはいないと思うよ。


[新着ニュース一覧にもどる]