新着ニュース


ジョン・レノン スーパー・ライヴにクラウス・フォアマン来日、忌野清志郎復活!


12 月8日(土)、日本武道館で開催される「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」に新たな出演者が2組発表された。「イマジン」のオリジナル・レコーディングにも参加し、ジョンのソロ・アルバムの多くでベースを担当しているクラウス・フォアマンの出演が決定。
さらに、昨年7月より喉頭がんの治療のため、正式なライヴ出演を休止していた忌野清志郎の出演が決定した。スーパー・ライヴへの出演を今回発表することによって、完全復帰を宣言することとなる。忌野は、自らの音楽キャリアの原点であるRC サクセションの仲井戸麗市(g)ととも
にステージに登場、またドラムには、元RCメンバーの新井田耕造も迎える。
また、ライヴのバックを務めるトリビュート・バンドのメンバーも発表され、今年の豪華メンバーが全員出揃った形となる。

本公演のチケットは早々と完売となったが、熱い要望が殺到し、立ち見券が急きょ発売され
ることとなった。立ち見券は本日15日よりキョードー東京ほかプレイガイドで発売開始。
 
 このライヴでは、コンサートの売上からアジア・アフリカの恵まれない子どもたちに学校
が毎年贈られており、過去6回のコンサートで建設された学校は18 か国65 校。
(一般問合せ:キョードー東京03-3498-9999 http://www.dreampower-jp.com/)


[新着ニュース一覧にもどる]