新着ニュース


ポールからの最新メッセージ


クラスター爆弾を禁止しよう

クラスター小型爆弾は、対人地雷のように、子どもを含む罪なき一般市民を殺したり傷つけたりするものであり、容認されるべきものではない。僕は個人、組織、政治家の方々に、次世代のためにこれらの武器の影響を排除および減少させるためにできるすべてのことをするように要請します。

クラスター爆弾禁止のための「No More Landmines」嘆願書に署名して僕に加わってください。クラスター爆弾は、火がついたときに数百個の小さな「小型爆弾」が破裂する爆弾です。戦争中および戦後長い間、クラスター爆弾は害を与えつづけています。クラスター爆弾によってすでに何千人もの人々が殺されました。そのうち98%は罪のない一般市民で、その3分の1は子どもたちです。

イギリスを含む多くの国で、クラスター爆弾の使用、製造、輸出が行なわれ続けています。現在および、これから起こるダメージの規模を考えると、これらの武器の使用、製造、輸送、備蓄を国際法によって禁止することが迫られています。

次のことを求める嘆願書に署名してこのキャンペーンを支持してください。
・ クラスター爆弾の製造、使用、輸送、備蓄の禁止
・ この禁止への国際的同意を得るためのイギリス政府の姿勢
・ 既存備蓄の迅速な廃棄

さらなる情報や、嘆願書に署名するにはwww.landmines.org.ukへ。

あなたの支援に感謝します。

ポール・マッカートニー


[新着ニュース一覧にもどる]