新着ニュース


リンゴ、アメリカ/カナダ・ツアー開始


6月19日にカナダ/オンタリオ州のナイアガラ・フォールズにある「フォールズビュー・カジノ」でリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのアメリカ・カナダ・ツアー初日が行なわれた。コンサート前に地元紙が行なったインタビューでリンゴは、前日に誕生日だったポールに電話でおめでとうを告げたことを語り、「ポールと僕は実際に起きていたことを本当に知っている最後のふたりだ」とコメントした。
また、カナダで初演を迎えるにあたり、「カナダで初日を迎えることができてうれしいよ。だって僕らはここにだれも親戚がいなくて、子どもも妻もいないから、本当に仕事に集中できるからね。笑って言えるのが好きなんだ」とリバプールでのバッシング事件をにおわせる発言も。
バンドは6月8日に到着し、念入りに毎日8時間のリハーサルを重ねたという。「観光なんて観光な
んていている暇はないよ」と語るリンゴだが、ホテルの部屋から見えるナイアガラの滝については、「窓から見えるあの巨大な滝は、すごいよ。あんなもの見たのは初めてだ。僕は毎朝その滝を見て、ワオ! と驚くんだ。それが一日の始まりだよ(笑)。自分の小ささを知らされるよ、本当にね」とコメントした。
リンゴのツアーは現段階で8月2日のロサンゼルス公演まで31公演が決定している。


[新着ニュース一覧にもどる]