新着ニュース


2009年、ビートルズの新作はゲームで


ニューヨーク--2008年10月30日ービートルズの並外れた音楽と、驚異的な遺産は、アップル・コープス、Harmonix, そしてViacomのMTV Networksの一部である、MTV Gamesとの間の独占的パートナーシップを通して,ビデオゲームで世界中をロックさせる予定だ。

このパートナーシップにより、アップル・コープスならびにEMI Music, Harrisongs Ltd, Sony/ATV Music Publishingが、ビートルズの音楽をビデオ・ゲームのフォーマットで使われることに初めて同意することとなった。MTV Gamesによって発売され、世界で大人気のゲーム「Rock Band」を作っているHarmonixによって開発される。そのゲームは、ポール、リンゴ、ヨーコ、オリビアからの知恵を借りてつくられ、彼らから全面的な支持を得ている。加えて、ビートルズの「LOVE」プロジェクトの共同プロデューサーのジャイルズが、この画期的ビートルズプロジェクトのために、音楽プロデューサーとして従事し、彼の専門的知識を提供する。

「このプロジェクトは、ビートルズとその音楽の魅力を広める、楽しいアイデアだ。徹底的にビートルズの音楽を知る機会を人々がもつことを、僕はとてもうれしく思う」とポールは語った。

リンゴは次のように語った。「ビートルズ/アップルとHarmonix/ Rock Band のパートナーシップの一部になれてとてもうれしい。ビートルズは時とともに発展し続ける。そして、ビートルズの遺産が、僕たちが暮らしているコンピューターが普及した21世紀の世界まで自然な発展をするのはとてもすばらしい」

ヨーコは次のように語った。「クールだわ。とてもすばらしいし、そのゲームが何十年間も、若い世代を触発し続けることを望みます」

オリビアは次のように語った。「人々はRock Band でとても楽しく遊んでいます。ビートルズ楽曲と組み合わることは、聴くにも参加するにもすばらしい方法です。その音楽が好きなら、そのゲームで遊ぶことに説明はいらないでしょう」

MTVのバン・トフラーは次のように語った。「私たちの多くは、ビートルズを長く愛し続けて来ている。そして今、私たちは未来の世代の人々にもビートルズを愛しつづけてもらうことを目指している。このプロジェクトへの私たちのインスピレーションは、鋭い歴史感覚と、最大限の努力と、ビートルズというバンド・音楽・彼らの遺産への尊敬から来ている」


[新着ニュース一覧にもどる]