新着ニュース


Dream Powerジョン・レノン スーパー・ライヴでショーンが父に捧げる曲発表


アジア・アフリカの子どもたちに学校を贈るチャリティ・コンサート「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴに、ショーン・レノンがビデオ・メッセージを贈った。ビデオ・メッセージは、父が作った曲をライヴで演奏してくれているアーティストに向けた感謝と過去7回のコンサートで75校の建設支援をライヴに参加することによって協力し続けてくれた観客に向けた感謝で始まり、今は亡き父ジョン・レノンに触れ「(このライヴは)すごいことだと思うし、父も誇りに思ったはずです」と語った。現在、ニューヨークでのレコーディング中でライヴには参加できないが、その替わりに、「父のために作ったこの曲を届けたいと思います」と語り、未発表曲‘Listen’を披露した。この曲はショーンが父への想いを初めて歌ったもので、自分が父に対してジョンの死後なにを感じていたかを率直に告白する内容で、1万3000人の観客はショーンの歌にくぎづけとなり、涙を流す人の姿も。ショーンは、同時に来年のDream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴには参加したいともビデオで語った。

<ビデオメッセージ全文>
こんにちはショーン・レノンです。今夜みんなが父の曲を歌ってくれて、そして、7年間で75校を建設してくれたことに感謝したいと思います。このことは、すごいことだと思うし、父も誇りに思ったはずです。残念なことに今NYで、レコーディング中のため、今日ライヴには参加できませんが、父のために作ったこの曲を届けたいと思います。‘Listen’という曲です。ありがとう。みんなが今夜を楽しんで、来年会えればと思います。


[新着ニュース一覧にもどる]