新着ニュース


ロックの殿堂博物館NYでジョン展


4月13日、ロックの殿堂ニューヨーク分館は今年の5月、「John Lennon: The New York City」展を開催することを発表した。
この展覧会ではジョン―真の音楽レジェンド、20世紀の偉大なアーティストおよび活動家―の人生と仕事に関する、エクスクルシブな品を展示する。

この展覧会はジョンのニューヨークでの生活を記念する未公開のアイテムが目玉となる。ヨーコはこう述べた。「ジョンはロックの殿堂ニューヨーク別館に人生と仕事を称えられてとても喜んでいるでしょう。ニューヨークは、私たちが何年もホームと呼んだ街なので、支持してくれているファンであるニューヨークの住人と訪問者への真のプレゼントとなることを願っています」

この特別展は、ヨーコが制作し、ロックの殿堂ニューヨーク分館の展覧会責任者のジム・ヘンケがキュレーターを務めた。めずらしい品、映像、写真に加え、ヨーコの好意によって提供されたエクスクルシブなニューヨークに関する品が展示される。ソーホーにあるロックの殿堂ニューヨーク分館は、ジョンが愛したニューヨークでの時を伝え、ジョンのファンに大きなインパクトを与えることが期待されている。 「John Lennon: The New York City Years」 展についての詳細は、ここ数週間のうちに発表される予定。


[新着ニュース一覧にもどる]